9月23日(日) 第3回タカスマ詳細

第3回タカスマ 詳細 

日時 : 2018年9月23日 10時〜16時
会場 : 高知市 e SPORTS space プリーズ
参加費 : 1000円(施設使用料として)
参加方法:以下のURLからお願いします。
ステージ 
予選本戦エキシビション問わず、終点、戦場、村と街、すま村、ライラットクルーズの中から選択
ルール  
予選と本戦は2ストック7分
予選参加者がランダムに各ブロックに分かれ、その中で1本先取の総当たりを行い、勝敗や残りストックの数から上位の人が本戦へ進出する。同率が2人生じた場合は、対戦で勝利していた側が本戦へ出場する。 三つ巴以上になった場合は後述のサドンデスルールに則り本戦出場者を決める。当日に戦績表をブロック毎に配布しますので記入にご協力ください。
 本戦は予選の戦績からダブルエリミネーション方式を採用し、2本先取を行い、また、WF  LF  GFは3本先取で行う。なお、トーナメント表作成にあたりchallongeというサイトを使用させて頂く。
 
試合の流れ
予選の場合
対戦相手とジャンケンをする。ジャンケンの勝者がステージ選択権かキャラ後出し権(以降後出し権)を選択する。まず、後出し権を持っていない人がキャラクターを選び、その後に後出し権所有者がキャラクターを選択する。その後、ステージ選択権を持っていない人が1ステージ拒否し、その後、それの所有者がステージを選択する。
 本戦の場合
1戦目は予選と同様に行う。2戦目以降は、まず、直前の勝者が1ステージ拒否し、敗者がステージ選択する。その後、勝者がキャラクターを選択した後、勝者がキャラクター選択を行う。
サドンデスルール
前述と同様のケースになった場合、また、予選本戦関わらず、タイムアップ時に同ストック同パーセント時になった場合にはこのルールを適用する。なお、タイムアップ時に同ストックになった場合でも蓄積パーセントが異なっていた場合は、このルールを適用せず、蓄積パーセントが少ない人を勝者とする。
1ストック2分
使用キャラクター・ステージ
タイムアップになった試合と同キャラクター・同ステージを使用する
使用可能コントローラー
Wii Uゲームパッド以外のスマブラで使用できる全てのコントローラーが使用可能。ただし、HORIコンの連射機能付きは不可
なお、ワイヤレスコントローラーを使用する方は同期用Wii Uに接続することを忘れないようにして下さい。
 
サブイベント
後日お知らせします
その他
機材が若干数不足しているため、大変恐縮ですが、持ち込みして下さる場合はご連絡下さい。
 質問等がありましたら、Twitter高知大学スマブラサークル(@KochiSSBSP)または、ロスト(@yukuehumei_lost)にご連絡お願いします。