H.31年度メンバー紹介

皆さん、こんにちは、サークル会長のロストです。このページでは、現段階のサークルメンバーの紹介をさせて頂きます。サークルについて詳しく知りたい場合は、以下のURLに書かれていますので、御一読頂けたらありがたいです。

https://blog.hatena.ne.jp/kochismash/kochismash.hatenablog.com/edit?entry=17680117126976140806

紹介は以下の手順で行います。

学年

学年の特徴

・プレイヤー名

①使用キャラ

②人物紹介

③メンバーから一言(この部分が無いメンバーもいます。予めご了承ください。)


新一回生


絶賛募集中です!実力は一切問いません!一緒に楽しみましょう!


新二回生


この学年は出席率が異常なほど高いです。そのため、いつも部室にいるため、気になったこと等ががあったら声をかけてください。


・くま

アイスクライマー

②部室ではスマブラだけでなくTCGボードゲームなどの沢山のゲームを遊んでいます。スマブラでもメインのアイスクライマーだけでなく、色々なキャラを楽しそうに使っている印象があります。人としても非常に接しやすい人物だと思ってます。

③エンジョイしよう!


・すいか

WiiFitトレーナー

②色々と厳しい人生を歩んでいるが、当人はそれを一切気にせず、笑い話にしています。スマブラでも彼曰く一番可愛いらしいWiiFitトレーナーを使っています。しかし、負けが込んでからと別のゲームをし出すので適度に負けてください。

③みんな!スマブラガンダムをしよう!


・ともや

①リドリー

②趣味が麻雀、特技が麻雀、夢がプロ雀士という典型的な麻雀狂いであり、本人曰く麻雀をしてないと手が震えるレベルらしいです。そんな彼ですが、麻雀さえしてなければ比較的にまともな人物です。また、全てのことに関してセンスが凄まじく、スマブラもセンスで動いています。個人的にはもっと練習したらめちゃくちゃ強くなるだろうな、って思ってます。

③麻雀とぷよぷよをしよう!


・トミ

①リヒター

②メインのリヒターだけでなく、ほとんどのキャラをサークル内では高いレベルで使うことができることから、スマブラのスキルとしてはサークル内ではトップなんじゃないか、と思ってます。細かい部分では崖のセットプレイが非常に上手く、やりたいことが決まった時に高笑いしています。そんな彼ですが、学部の都合上来年度から週に一度のしか来れないらしいので、彼と対戦したい場合は、事前に連絡を頂ければ招集します。

③単位は大事にしよう!


・yukl

①ロイ

②「ゆくる」と呼びます。昼以降ならいつも部室にいます。多分一回生の際に必要な単位全てとったんでしょうね。(すっとぼけ)そのため、部室に彼がいたら講義はないのか、問いただしてください。彼の単位取得の為にご協力下さい。スマブラに関しては、サークル内で最も安定して全種類の空ダを出すことが出来る人物です。僕も教えていただきたいです。

 余談ですが、卒業する時期が恐らく皆さんと同じになるため、仲良くしてください。人としては良い人なんでよろしくお願いします。

③OneShot流行らせて…


・ロスト

ゲッコウガ

②僕です。サークル長してます。大会の運営や、ブログ執筆等の外部に働きかけており、一番社交的なんじゃないかな、って思ってます。というのは化けの皮で、サークル内で一番スマブラ好きであり、先輩にはスマブラ中毒と言われているほどのスマブラ狂いです。プレイスタイルは、攻めっ気の強さと、ジャンプ確認の精度が特徴だと思ってます。また、調子の波が激しいです。

スマブラ一緒にずっとしよう!あと運営も手伝って下さい!就職に使えるよ!


新三回生


あまり部室に来ないです。レアな人物なので彼らに会った日は運が良いかも知れませんね。


・AD

①ケン

②偉大なる前サークル長です。口数の少なさとガタイが良いため、最初は怖い印象を持つかもしれませんが、喋ってみるとユーモアが溢れて面白い方です。そして、僕個人の感想ですが、普段と笑ってる時のギャップが少し可愛いと思ってます。スマブラに関しては、トレーニングモードをずっとしており、コンボの精度が非常に高いです。もっと来て欲しいです。

スマブラヤクザには気をつけて下さい

・さいじゃくおう

ブラックピット

②名前は罰ゲームではなく、個人で名乗っているためあしからず。別にそんなに弱いとは思ってはいないです。一学期に一度程度しか部室に来ないためレア中のレアな人物です。

 スマブラをしている時は技の名前を叫びながら楽しそうにしています。


新四回生


三回生と比べると部室に来ていますが、就職活動のため、あまり部室に来れないことが考えられます。人としては最上級生らしく一番まともです。


・らくたん

ガノンドロフ&ジョーカー(予定)

②色々なゲームが上手いです。本人は弱いと言ってますが、リズムに乗られたら、サークル内でも上位に食い込む強さだと思ってます。人物像としては、真面目な時は、部員の中でも随一の冷静さや客観的な物の見方ができていて非常に頼りになりますが、よく後輩と馬鹿なことしているため、部員にからかわれています。

③スマ下手お喋りクソ眼鏡です


・テル

①キング・クルール&ウルフ

②活発的な人でよく闘会議やスマバト等の大きな舞台で遊んでいます。そのため、大会のセッティングやタイムスケジュールでは率先して手伝ってくれています。プレイヤーとしては、根っからのエンジョイ勢で誰よりも楽しそうに笑いながらスマブラをしています。その笑い声は部室棟に入る前から聞こえるほどです。その誰よりも楽しんでいる姿が部のムードを高めてくれています。

みんなでワイワイ楽しくスマブラしましょう!ガチ勢のみならずエンジョイ勢も歓迎!!

高知のスマブラ界隈、四国のスマブラ界隈を一緒に盛り上げていきましょう!!




以上でメンバー紹介を終わります。その他に気になった点は、高知大学スマブラサークル(@kochiSSBSP)のDMまでお願いします!ここまで拝読していただき誠にありがとうございました!皆さんと部室で会えることを期待しています!