タカスマSP1 概要

皆さんこんにちは。高知大学スマブラサークルのロストです。4月30日に行われるタカスマSP1の概要になります。

 

概要

 

日時 : 2019年4月30日(火) 10時〜18時ごろ
 
会場 : 高知市 e SPORTS space プリーズ(高知県高知市中宝永町10-1)
定員:32人
 
参加費 : 1000円(施設使用料として)
 
参加方法:以下のURLから参加申請をお願いします。
 
・タイムスケジュール
9:00  会場設営
 
10:00  受付
 
11:00  シングルス予選
 
13:00  シングルス本戦
 
17:30  終了
 
 

・大会ルール

シングルスは8人×4ブロックでのリーグ予選を行い、順位を基に本戦トーナメントを作成する。尚、予選敗退はない。

 

・シングルスルール

3ストック

 

8分

 

ポーズ機能オフ

 

アイテム不可

 

コントローラーは正規品であれば全て使用可能(コントローラーの貸出しについては可能ですが数が十分にないため各自で御持参頂けるように御協力お願いします。また、プロコントローラーを使用される方はケーブルの持参をお願いします。)

 

チャージ切り札オフ

 

使用可能ファイター

4月30日時点において、 使用可能な全ファイター(Miiファイターの同試合中の技構成変更は無しとする)

 

使用ステージ(全てギミックオフ)

戦場

終点

すま村

村と街

ポケモンスタジアム2

イッシュポケモンリーグ

カロスポケモンリーグ

 

予選は1本先取のリーグ戦

 

予選の順位付けの優先度は 勝利数>直接対決>残ストック>奪ったストック

 

本戦は2本先取のダブルエリミネーション

 

試合の流れ

 

・1セット目はじゃんけんの勝者が「キャラ後出し権&2ステージ拒否権」or「ステージ選択権」を選択する。尚ステージ選択を行なった上でキャラ選択を行う。

 

・2セット目以降は①直前の勝者が2ステージ拒否②敗者がステージ選択③勝者がキャラ選択④敗者がキャラ選択の流れで行う

 

 

・タイムアップの勝敗については残ストックが多い方を、同じ場合は蓄積%が少ない方の勝利とする。同時に撃墜しサドンデスが発生した場合は、そのままサドンデスにより勝敗を決める。